2014年05月26日

ダイエットの心がけ


30歳を過ぎた頃から太り始めました。
食生活が変わったわけではなく、体重もそれほど変わっていないのですが、スタイルが崩れています。毎日顔を合わせている家族に「なんか太った?」と言われるほどなので、相当な変化です。
30代になって体質が変わったんでしょうか?
体重が変わっていないところを見ると、これは中年太り むくみと呼ばれるものかもしれません。
年を重ねると新陳代謝が落ちて、むくみやすくなります。私の場合、もとから代謝が落ちやすい性質なのかもしれません。夏場でも、手足が氷のように冷たくなってしまうほどの冷え性なので。
どのみち原因は運動不足かな、と思っています。代謝を上げるためには筋肉をつけなければいけません。
これからしばらくの間、出勤時に自転車ではなく徒歩で駅まで向かうつもりです。



Posted by simpaa at 19:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ダイエットの心がけ
    コメント(0)